2017-07-14

作品 / WORKS・南仏グラース / Grasse (Cote d'Azur, France)






<グラース、噴水のある広場>










ある春の日。 訪れたグラースで、たまたまROSE EXPO(薔薇の博覧会)が開催されていました。

町中が薔薇で溢れ、鮮やかな色彩とむせかえるような香りに包まれた、幸せな滞在でした。
到着した日は薔薇博の前日。 町は翌日からの準備で大忙し。 町中に薔薇がディスプレイされていきます。

そして夜。 準備も整い、日もすっかり暮れて静かになっている町を散策。

宿の近くの広場にある大きな噴水は、鮮やかな薔薇で彩られ、ライトアップされて光り輝いていました。


誰もいない夜の広場は幻想的。光り輝く薔薇の噴水を独り占めして、幸せな一時