2017-04-28

作品 / WORKS・ユトレヒト(オランダ) / Utrecht (The Netherlands)





<ユトレヒト Utrecht>








オランダ、ユトレヒト Utrecht。

運河の走る、旧くて雰囲気ある素敵な町です。運河と自転車のある風景が、何ともオランダ的。
町の中心を走る運河沿いにはカフェやブティック、骨董品店なども立ち並び、とっても良い感じ。
ドム塔の上から見渡す街の景観は、最高の眺め。

この街は、ミッフィーの故郷としても知られています。アムステルダムからも列車ですぐ。 KLM
オランダ航空でイタリアに向かう時などには、また立ち寄りたいなぁ。


この絵は、朝の散歩時の一コマを切り取ったもの。
冬の朝、ひんやり冷たい空気の中で、運河の町は静かなパステルカラーに輝いていました。