2018-09-07

展示情報 / EXHIBITION (「5つの軌跡」展・神保町「檜画廊」) Ⅱ



<「5つの軌跡」展>















「5つの軌跡」展、無事終了しました。 ご高覧いただいた皆様&  応援下さった方々、ありがとうございました。

このところ個展が続いていた私にとって、他の作家の方々と発表するのは久々の機会でした。 5人5様、
それぞれの個性が溢れる作品が並びました。会場の風景を少しアップします。


グループ展は、独りでやるのとまた違う難しさと良さ、刺激があります。  ご来場いただく方々にも、普段は
なかなか無い「新しい出会い」もあり、別の楽しみもあったら嬉しいです。


初日のオープニングパーティーのミニライブは、トマソンズ(サックスとチェロ)のミニライブ。
それぞれの作品からインスピレーションを得て即興で演奏するというもの、音楽と絵画の融合。こんな試みも
あるんですね。
こうやって新しい事に飛び込むと、ここからまた、面白い世界が開けるんだなぁ。。

いつも同じ事の繰り返しだけではなく、いつも少しずつ動いていたい。
自分の方向性を探りながら、まずは思いのままやっていく。 でも、同じことに留まらず、ちょっとずつでも
新しい事にチャレンジしてみる。ゆるーい感じで。 気が向いたら、だけど(笑)

展示の場合は発表の形態もだし、作品のタイプも油絵だけでなく、写真とか、もっといろいろ?

神保町という土地柄、老舗のギャラリー、そしてライブ。 すべてが新しい世界でしたが、いろいろと考える
一週間でした。

神楽坂以外での展示は久しぶり。 そろそろまた、湘南方面や、まったく別のところでも展示をしてみたいな。
これを機会にまた、とにかくいろいろとやってみます。

次回の展示は11月の個展@神楽坂「ミラボオ」です。 引き続き宜しくお願いします。




  






















































<田辺 修 Osamu TANABE>




























































<平田 直子 Naoko HIRATA> 
水彩と、サラリーマン人形シリーズ。






























<上林 礼和 Yukikazu KAMBAYASHI> 
油絵具と繊細な線、スチレンボード等を駆使した、独自の手法です。




















































<トマソンズの即興ライブ>
5人それぞれの作品に捧げる演奏。













<滝川 伸司 Shinji TAKIGAWA>