2018-09-14

旅(Viaggio)・シチリア / 南イタリア(Sicilia / Italia)Ⅱ <ミラッツォ Milazzo>




<ミラッツォ Milazzo>
















メッシーナからバスで約1時間、次の町ミラッツォへ。 依然として荷物は無いまま。


ここは、世界自然遺産のエオリエ諸島(7つの火山島)へのフェリーが出る拠点として、人々が集う港です。

この町自体はそんなに観光地でもなく、風光明媚で気持ち良い港町。 歴史は古く、バロックの建物も並びます。

ここで下着やら日焼け止めやら、必需品を購入し、オープンエアーでウニのパスタと白ワインやら、シーフード
を堪能。 帽子は結局、港の前の露店で。せっかくイタリアなのに、おしゃれな帽子全然売ってない(笑)
期待して買わずに一日我慢し、熱射病気味に。。



丘の上の城塞や教会、下町を散策し、翌日からのエオリエ諸島に備えます。 この、何にも無いのんびりした
田舎町の感じ、やっぱり好き。

ちなみに、少し離れた郊外のミラッツォ岬まで行くと素晴らしい景色と雰囲気が臨めるそうですが、暑いので
今回は断念。