2013-01-21

新春フラスコ展2013 / EXHIBITION "NEW YEAR@FRASCO"


新春フラスコ展@神楽坂、無事終了しました。
お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。

今回は、カグラザカ・ヨコロジー参加企画という事で、新春モード満載の、めでたく?楽しい展示となりました。
メンバーお勧めの店を掲載した恒例の「神楽坂ぶらりマップ」も、バージョンアップして登場。
試行錯誤した「くじ」も、おかげさまでご好評いただいたようで一安心。初めての楽しい経験。
フラスコのブログにも展示の様子が掲載されています。
http://www.frascokagura.com/blog/2013/01/post-85.html

私達はフラスコ展では、毎回バージョンアップした企画展示を目指しています。

「アートで真剣に遊ぶ」というコンセプト。
そして究極のグループ展として、各々が個別に作品を発表するだけでなく、全体で一つのかたちとなる事を目指す展示です。
個性的な作品群のコントラストと協調、数々のコラボ。

一枚の布に順番に手を加えていくコラボ「布リレー」は恒例となっていますが、
作業しながら常に、「コラボとは、協調か、破壊か?」などと真剣に考えさせられる、興味深い制作です。

私自身もいつも、普段と違うテーマで新しい事にトライします。
通常使わないマチエールやモチーフを敢えて駆使する、楽しくチャレンジングで新鮮な制作です。

私達のユニットm-actの次の展示は6月、目黒区美術館にて。
夏の展示は十数人が参加し、絵を中心に、もうちょっとマジメな()制作を発表する場となります。
(でも、ついつい楽しさが溢れ出てしまうのは、私達の特徴かも^^;




<Atsuko K.>



<DRAPEAUX(旗)シリーズ by Atsuko K.>
イタリア・フランス・スペイン





<猫の初詣 by Atsuko K.>


<触って遊べるアート・サラリーマンシリーズ
by Naoko HIRATA>
& コラボの布


<大人にも子供にも大好評・サラリーマンボーリング
by Naoko HIRATA>





<Yukikazu KANBAYASHI>



<Hiroko HORIKOSHI>
 
 

<Akiko SOHARA & Mayumi HIRABAYASHI>





<メンバー制作の絵馬や雑貨等>
 

 
 
 
 

<おみくじ箱 by Hiroko HORIKOSHI>
<ヨコロクジ・紐くじ>