2021-12-24

メリークリスマス! / Merry Christmas ! / Joyeux Noël ! (作品 / Works)

 




<メリークリスマス!>











今年もクリスマスがやって来ました。イブの夜、街は静かに煌めいています。

この時期になると一年を振り返り、来たる年を想います。

昨年は、新しい年への期待と不安が入り混じったクリスマスでした。
これから自分はどこへ向かって行くのだろうと。

そうやって迎えた2021年は、転機の一年でもありました。
嬉しい事や辛いこと、諸々の全てが入り混じった一年が静かに終わって行きます。

自分にとっての幸せとは?と考えつつ、本当に大切と思えるものが少しずつ見えてきた一年。

そうやって迎える2022年はきっと、明るくスッキリとした年となる予感がしています。
引き続きアートの力を信じ、私のやるべき事を探って行きます。


作品は、「クリスマスの夜」(ベルギー、アントワープ)。
2018〜2019年の年末年始に訪れた時の風景です。
アントワープのマルクト広場にはクリスマスマーケットが並び、ツリー越しに観る家並みは
静かに輝いていました。
11月の個展の為に描き下ろし、あっという間に旅立って行きました。


来年こそは、こんな風景を旅の空の下で見る事が出来ますように。

皆さま、今年もありがとうございました。
素敵なクリスマスと年の瀬をお過ごし下さい。一年の感謝を込めて。



~ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ~

    メリークリスマス!

      Merry Christmas !

        Joyeux Noël !

         Buon Natale !

         ¡ Feliz Navidad !

           Fröhliche Weihnachten !

                                                            ~ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ~