2022-12-23

メリークリスマス! / Merry Christmas ! / Joyeux Noël ! (作品 / Works)

 

<メリークリスマス!>









今年もクリスマスの季節がやって来ました。一年を振り返り、来たる年を想う時期。


昨年のこの季節を思い出しています。
自分の方向性がようやく見え始めて来た頃。それをどうやって実行して行けば良いのか、
その先には何があるのかと考えていました。


そうやって迎えた2022年は、ようやく復活し、自分を取り戻す事が出来た一年でした。

久々に会えたイタリア・フランスは、そのまま変わらずそこにありました。私を待っていて
くれたかのように。
Re-start, re-born. まるで生まれ変わったかのような感覚。


こうやって今年も静かに終わって行きます。
本当の幸せ、大切なものは何なのかを確信し、それらを守りながら次に進んで行くと決めた
一年。その為の種蒔きも始めています。

来たる2023年は、きっと明るく元気な年になる事でしょう。
先に進む為には、次の困難に立ち向かう事も必要。あまり無理せず、ゆるく楽しくやりたいと
思います(笑)


引き続きアートの力を信じ、私のやるべき事を探って行きます。自分や周囲の人達にとっての
幸せを追求しながら。


作品は、「クリスマスの都」(フランス、ストラスブール)。
2018年の年末に訪れた時の風景です。マルシェ・ドゥ・ノエルの楽しい思い出。12月の個展の
為に描き下ろし、素敵な方々の元へ旅立って行きました。


皆さま、今年もありがとうございました。素敵なクリスマスと年の瀬をお過ごし下さい。
一年の感謝を込めて。



~ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ~

    メリークリスマス! 

      Merry Christmas ! 

        Joyeux Noël ! 

         Buon Natale ! 

         ¡ Feliz Navidad ! 

           Fröhliche Weihnachten !

                                                            ~ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ~