2019-01-11

旅(Voyage)・2019年 新年の旅・Happy New Year !(les vacances de la Nouvelle An 2019)Bonne Année !







<Happy New Year from Belgium ! ベルギー・ブリュッセルより>











年も明け、2019年もスタートしています。
日本の暮らしも良いものですね。でも、早くも日常に飲み込まれています。

この年末年始は、フランス(アルザス地方とパリ)とベルギーで過ごしました。
ひんやりとイルミネーションが美しい、北ヨーロッパの冬。


新年の最初の旅の写真は、元旦の夜のブリュッセル Bruxelle にしてみました。色彩豊かに煌めく
グラン・プラス Grande Place。

年始のベルギー。 ヨーロッパの冬は、日が短く夜が長い。 その分イルミネーションが美しく映えます。
まだまだクリスマス仕様の、楽しげな風景。クリスマスマーケットも出ています。


こうやって、今年も始まりました。
今回の旅についても、追って写真を掲載して行きたいと思います。 出来るだけフレッシュなうちに。

今年もお付き合い頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします♪