2013-02-25

旅(VIAGGIO)・ピサ PISA 2 (ITALIA)

 

<2013年1月2-3日 PISA 2>




PisaはCAFFEやレストランも多く、人々が普通に暮らしている生活感のある街。 こういう町が好きです。
散策しながら、チョコラータ・カルダ、ヴィンサントVIN SANTO(デザートワイン)&ドルチェとか、お茶してばっかり。。

夕食はミシュランにも掲載のPorton Rossoにて。入り組んだ細い路地にあり、市場の人々に聞いて探し当てました。
気軽でおいしい素敵なオステリアです。

イタリアの夜ともしばらくお別れ。すっかり良い気分でイタリアの歌 ”Con te partiro” を口づさみながら、川沿いを散歩して帰宅。




<リストランテ Porton Rosso> 








翌日はいよいよ斜塔へ。

中に入っても本当に傾いています。上りながらヨロっとしたり。ちょっと車酔いのようなへんな感じ。転んだら落ちてしまうかも(ウソウソ)。
日本からネットで予約。 ガイド付きで一度に30人程度しか上れず、しっかりと管理されたシステム(イタリアなのに!)。
まあ、でないとまた傾いちゃうからね ^^;

広々とした奇跡の広場Piazza dei Miracoliには、斜塔と壮麗な建物が連なっています。
Duomo大聖堂やCampo Santo納骨堂、Battistero洗礼堂の装飾等々を堪能し。ぶらぶら街歩きをしているうちに、あっという間に空港へ
行く時間になりました。

イタリアともしばしのお別れ、いよいよ最終目的地・パリへと向かいます。






<Piazza Dei Miracoli(奇跡の広場)>





 
















<斜塔の内部>









 


 

<カヴァリエーリ広場 Piazza dei Cavalieri >

(左はダンテの神曲にも登場する建物)






<納骨堂 カンポ・サント>
 
 
 

 





 

<Duomo 大聖堂>






<Duomoの扉>



 
 


<司教館 (チェーザレ・ボルジアの住居)>
 
 
 
 


 
<オステリア・デイ・カヴァリエリ>
ランチに入りました。
ミシュランにも掲載。美味しかった。


 



<アーケードの多い街>
奥のCAFFE Salzaのお菓子は美味!