2020-04-24

旅(Journey)・ フィンランド、ヘルシンキ (Helsinki, my last day in Europe, as of Today)





<フィンランド / ヘルシンキ  Helsinki, Finland>












Helsinki. My last day in Europe, as of today.


大好きなヨーロッパ。

「好き」という感情には理由なんて無いんだと、気づかせてくれた大切な存在。
その愛を込めて、私は絵を描き、写真を撮り続けています。


2019年7月のヘルシンキ。私にとって今のところ、ヨーロッパでの最後の日となっています。

今後の来欧計画は、残念ながら全て白紙となりました。

そして世界は今、私の哀しみとは比べ物にならないくらいの大変な状況になっています。
事態の回復を図るため、家籠りを続けています。せめて私の出来る事を少しずつでもして行きたいと。

まずは桜の絵を描いています。ヨーロッパを考えないようにしているので、旅の絵は難しいですが。
絵や写真、アートで世界を少しでも元気づけられる様に。それが私のやりたいことだから。

またすぐに、皆さんと、そしてヨーロッパの街々と笑顔で再会出来る日を夢見て。