2020-03-27

旅(Viaje)・北スペイン~ポルトガルへ(desde Norte Espana hasta Portugal) Ⅲ コンバロ / Combarro






<Combarro コンバロ>










ポンテヴェドラの町を一回りした後、近くの美しい港町「コンバロCombarro」へ。

オレオの立ち並ぶ独特の景観を持つ、ガリシアの特徴的な村です。曇り空も相まって、不思議な感じの小さな村。

コンバロは、出発前にWEBで見つけた小さな村です。ポンテヴェドラの近郊で良さげなところ、こじんまりした村
という事で。

コンバロまではタクシーで。ポンテヴェドラ駅からパラドールまで乗ったタクシーの運ちゃんが良いおじさん
だったので、値段交渉して電話番号聞いておきました(笑)
(ホテルで頼む方が確実かと思ったら、フロントの反応がイマイチだったので、結局彼に電話。)


ポンテヴェドラとコンバロを一通り案内してもらい、コーヒーを飲みながら運ちゃんの家族構成を聞いたり
しながら(Gallegoガリシア方言、解り難い!)、娘さんの家の前を通ってパラドールへ帰着。時々あるパターン(笑)


そして、夕食はパラドールでガリシア料理を。

カナダから巡礼の旅に来た親子、CarmenとManuelに出会いました。
リスボンから北上してサンティアゴを目指しているとの事で、しばし歓談と情報交換。今でもFBで繋がっています。
旅の醍醐味ですね。


そんな感じで、コンバロの写真を少し。





<ポンテヴェドラ新市街、遠景>