2015-04-17

作品(WORKS) / フランスの花畑について (la champs des fleurs en France)



 


<フランスの花畑について la champs des fleurs en France>








<Autun, la Bourgogne / ブルゴーニュ、オータン> 




春のフランスに降り立つ時はいつも、飛行機の窓から不揃いの黄色の市松模様が見えます。
あれは菜の花?エニシダ?と思いながら。 また帰って来たな、としみじみ幸せな瞬間♪

その市松模様を表現したいと思い、最初に描いたのはブルゴーニュの菜の花畑でした。
今見ると拙くたどたどしく、そしてドキドキしています。

絵を描く事に少し慣れた頃、大好きな花畑に遭遇しました。 プロヴァンスのひなげし畑。
そしてそのモチーフを追い続けています。

同じようにLavandeラヴェンダー畑も追い続けて行きたいな。 いつの日かプロヴァンスで、
一面のLavandeに埋もれる日を夢見て。









<Coquelicots, en Provence / プロヴァンス、ひなげし畑>




 




<Coquelicots, en Provence / プロヴァンス、ひなげし畑>