2014-04-13

作品 / WORKS (薔薇色のトゥールーズ "Toulouse, la ville en rose")

 

 

<Eglise St.Etienne サン・テチエンヌ教会>

 
 




 
 
 
 


"Toulouse, la ville en rose"  薔薇色のトゥールーズ。 

大好きな南西フランスに想いを馳せ、街角の教会 St.Etienne サン・テチエンヌを描いた一枚。 今、LE PETIT BEDON に展示しています。

この赤が、その時トゥールーズの為に選んだバラの色。
バラには様々な色があります。 赤と言っても、表現するのはなかなか難しく。 この時は微妙にピンクがかった紅色を選びました。

それと同時に、「la ville des violettesスミレの街」の別名に寄せて、紫を使っています。

描き始めた時は紫寄りの絵でした。 すんなりと気持ちが入っていけるように、まず下地を紫で塗っています。
そのままスミレで行くか、それとも薔薇でまとめるか、なかなか決まらなかった作品。

この街を次に描く時は、別の色のバラでまとめてみようかな。 一体どんな色になるのでしょう?それも楽しみ♡