2022-04-01

花とアートについて(徒然なるまま、今思うこと。)


<花について>







最初の写真は、飯田橋、外堀通り沿いの桜です。
大好きなピンクの桜と、春を感じる黄色い花のコントラストを表現してみました。

桜並木を歩きながら、青空を見上げるのが好きです。
それを撮っていて、いつの間にか絵の「桜シリーズ」にも繋がって行きました。


今回は、何となくいろいろ考えながら、大好きな花の写真を数点アップします。

花の美しさ、優しい色と形は元気を与えてくれます。自然と生命力の美しさに叶うものは
ありません。

世界は悲しいニュースで溢れています。

ブログの旅行記は、バルト三国の途中。
2019年夏、私の最後のヨーロッパ旅行。あの時はまさかこんな事になるとは思いもせず。
楽しく過ごしていました。
あの時に出会った人々は、今、何を思っているのでしょう?


みんなで仲良く元気に、平和に幸せに暮らしたい。
永遠の夢かもしれないけれど、少しでも近づけるように。アートと花の力を信じて。


春は毎年やって来ます。元気出して、頑張って行こうと思います。
引き続き、よろしくお願いします。




Flowers. Beautiful and gentle colors of the nature.
Spring is coming soon. Praying for peace in whole of the world.