2016-10-14

旅(Travel)・トロギール / クロアチア(Trogir/Croatia)





<トロギール>








クロアチアの旅。 ドブロブニクからバスで5時間半、スプリット経由トロギール Trogirへ。
実は先日、ベルリンからこの近くに着陸したのでした(-_-) 無駄な動きをしています。。(T-T)

トロギールは中世の街。 小さな島がそっくりそのまま城壁に囲まれていて、世界遺産になっています。
ローマ時代の町の上に中世に築かれた街、本土とは短い石橋で繋がっています。
ロマネスク、ルネッサンス、バロックなど様々な様式の建物が小さな町にひしめいています。

町のシンボル、聖ロヴロ大聖堂。 島の端にあるカメレンゴの砦から見下ろす海と街は、最高の景観です。

のどかで美しい島、迷路のような旧市街。 お伽の国のような可愛い雰囲気。 時間が止まっているかのよう。
ここでちょっと羽根を休めます。

















<バスターミナルにて> 

























































































































































<クロアチアのミネラルウォーター>
キティ つきです。