2021-08-06

旅(Journey)・ バンコク(タイ)Ⅰ/ Bangkok(Thailand )Ⅰ



<タイ、バンコクにて>















タイ王国(Thailand)。シャム王国の歴史とエキゾチズム、子供の頃に観た名作「王様と私」。
ずっと憧れだった南の地。

数年前、初めての東南アジアの旅はバンコクに滞在。隠れ家的なプチホテルに宿をとり、ゆったりと
過ごしました。

バンコクはディープな国際都市。アジアと欧米、伝統と現代が入り混じっています。

今のバンコクはどうなっているのでしょう?
次回はもっと、絵のイメージとモチーフも探してみようと思います。






*ジム・トンプソン・ハウス




































































*「カボション・ホテル」

コロニアルなプチホテル。

レストランThai Lao Yehも人気。タイ東北のイサーン料理。









































*街の風景






<タイの寺院では、鮮やかな装飾を堪能出来る。>












<バンコク中央駅 Hua Lamphong>
鉄道駅はいつも旅心。さて、どこへ行こうかな。










<マリオットホテルの屋上から>
バンコクではルーフトップバーもおススメ。












<スパで優雅な時間>












JAZZ ライブハウス「SAXOPHONE サクソフォン」>