2018-10-05

旅&作品(Viaggio & Works)・シチリア / 南イタリア(Sicilia / Italia)Ⅳ <“Mollo tutto vivo a Lipari” 「すべてを捨てて、リパリに住む。」>





“Mollo tutto vivo a Lipari”









<リパリ島 Lipari> 







“Mollo tutto vivo a Lipari” 「すべてを捨てて、リパリに住む。」


これは、リパリ島の目抜き通り(と言っても広い路地に近い )Corso Vittorio Emanuelleヴィットリオ・エマヌエーレ
通りで見つけたカジュアル・ブランドのロゴ。

バカンスムード溢れるカラフルなTシャツは、とってもキュート。依然として荷物がない私には、渡りに船と購入。

「いろんな面倒くさい事は全部捨てちゃって、リパリに住んじゃえ!」というかんじ。ちょうど荷物も無いし(笑)

フランス語で言えば、リパリで“changer la vie” (人生を変える)的? フランス人はよくこの言葉を使います。
そして、リパリってそんな楽園。

http://www.giornaledilipari.it/mollo-tutto-e-vivo-a-lipari/
https://www.facebook.com/mollotuttovivoa/















(FBに掲載されていた写真ですw)





インスタで見つけたのでフォローしてみたら、いきなりダイレクトメッセージが来ました。
“Cosa aspetti a mollare tutto anche tu ?” 「何を期待してあなたも全部放っちゃうの?」的な意味かな?

単なるジョークなのに、ちょっとドキッ♡と反応してとっさにガードに入ってしまった(^^; なんか悪魔の囁きみたいで。。
うっ、何となく深い?と勝手に思ってw 
「いや、私はまだそこまで覚悟は出来ていないけど。でも、確かに捨てたいけど」 とか。


“changer la vie”「人生を変えてみる」って、みんなやっぱり、常に憧れなのかも。





(訳わからなくてスミマセン。。。 この感覚を文章で書くのは、やっぱり難しい。
この件については、感覚を共有出来る人達とぜひ語り合いたいです。機会があれば。)







(私の購入したTシャツの一枚)