2015-06-04

展示情報2 / EXHIBITION (m-act美術展・世田谷美術館)




<m-act展 @世田谷美術館・区民ギャラリー>

  


<Ajaccio アジャクシオ・コルシカ島>
初期の作品。




m-act展@世田谷美術館、始まっています。今回の私の作品は、油絵と写真です。

写真については、今回はフランスをテーマに選びました。
フランスは、日常に普段着のアートが溢れています。 ふとしたところに当たり前にアートを感じます。
そんな風景を切り取ってみたものです。 私の好きなフランスの顔。

大好きなヨーロッパ。 イタリアもスペインも、どの国もそれぞれ私の感じる「顔」をいくつも持っています。
空気と雰囲気、そして色。 そんなものを感じる写真を撮りたいと思っているのかも。
このテーマはこれから追いかけて行きたいと思っています。

難しいのは、自分の写真を客観的に見れないところでしょうか。 旅の中で撮っている風景・シーンは自分
の心の一部であり、写真を作品として突き放せず、それを通して自分自身の想いを強く感じてしまうので。
自己満足してしまいがちで、自分の作品がどの程度、人に対して訴えかけるものがあるのか。 なかなか
見えてこない点です。

油絵については、「青」をメインテーマに、遠い過去の懐かしいものを中心に最近までの作品を数点。

青い作品は多く描いている中、全て同サイズ(F20)に限定して選びました。 自分の過去からの変遷が
垣間見れる展示をしたいと思って。
いつの日か、ごくごく初期の作品群も展示してみたいなーと思うのでした。

m-act展@世田谷美術館展は6月7日(日)まで。 私は6,7日の午後に在廊予定です。 よろしくお願いします。







<Parisパリ、雨のMaraisマレ地区にて。>